新崎の人達に出会った休日

DSC04309.JPG

6月26日ふれあいテント市に行ってきました!

毎月第2・第4土曜日9時~12時に穴水商工会横ローエル広場で開催されているふれあいテント市

私はテント市で気まぐれピザのテントのお手伝いをしていることが多いのですが、今回は人手が足りていたのでテント市を満喫しました!!!笑

すると初めて見かけるテントが!!!
新崎の里海里山推進協議会の岩田さんだ!!!!

DSC04310.JPG

お!!!何かを焼いている!!!

DSC04312.JPG

DSC04317.JPG

穴水町の宝「銀ボラ」の焼きボラ・づけボラだ~!!!おいしそう!!!

いい匂いに我慢できずその場でさっそくいただきました。笑

テント市の良い所はイートスペースもあるから、その場で色々食べられる事!

焼きボラ香ばしくて本当に美味しかったです!!!

また釣れたら来るよ~と言っていました!!

また来てほしい。食べたい。

そして日曜日は新崎に移住された足立さん&ななかちゃんがつい先日オープンしたカフェ

「ウミネコパーラー」へ後輩ちゃんと遊びに行きました!!!

DSC04321.JPG

外観も内観も好みすぎてもう!!!センス素敵!!!

DSC04322.JPG

看護師をしながら開業したのも話題となり、新聞やテレビなど色々なメディアに取り上げられています!!

毎日新聞の記事はこちら

 

DSC04332.JPG

内観もインテリアも全てがおしゃれ!!!

満席で混んでいたから、自分たちが座った席しか撮れなかったけど、天井にドライフラワーが飾られていたり、壁紙が青かったりと本当にどこを見ても可愛くてツボで、後輩ちゃんとキャッキャ言ってました。(語彙力)

DSC04333.JPG

DSC04326.JPG

看板メニューの地元産の果実を生かしたかき氷は季節によって違うフルーツを楽しめるのも嬉しいし、果物がゴロゴロ入っているのも嬉しい!!!

DSC04329.JPG

手作りのキャロットケーキ&ブレンドコーヒーも本当に美味しかった。

ここでゆっくり本でも読みながら過ごしたら最高だろうな。また行きたいし行くと思う。

そして目の前が海なので本当に気持ちが良い。
外にハンモックもあって、子供が気持ちよさそうに寝ていました。

DSC04335.JPG

色々とリフレッシュされた休日でした!ありがとう!!!

新崎も良いところだ~!!!

ウミネコパーラーFacebookはこちら

〒927-0034 石川県鳳珠郡穴水町新崎2−11

コメントを残す